今すぐできる削るべき支出3選

習慣

どもヨシです。

このブログは会社員を辞めたい30代の僕が

副業で経済的安定と成長の過程を記録するブログです。

さて、副業を行いお金を増やすことはものすごく大切なことですが、

僕が思うに一番最初にやるべきは、支出を抑えることかなと思います!

今回は僕が実際に行っている、今すぐにできる削るべき支出を話したいと思います。

これが出来れば、少しづつではありますが好転していくキッカケになると思います。

 

  • 格安SIMする【難易度★☆☆☆☆】

はい!これは王道ですね!

本当に簡単ですのでパパっと変えてしまいましょう!

僕はこれで月6000円くらい削減できました!

使っているのはUQモバイルです!通信速度が速く、使い勝手も良いので選びました!

 

  • コンビニにいかない【難易度★★★☆☆】

これは意外と難しいんですよね、、、

何でって、なんもなくても気軽に入れてしまうのがコンビニの魔力です!

何となく入って、「あ、これ買おう!」ってなっちゃうんですよね。

これ本当にいるものですか??最近は熱いので熱中症対策で飲み物買うのはいいですよ。

でも、お菓子とか立ち読みとかも時間の無駄ですよね。

行かなくなっただけで、全然支出は変わってくると思います。

 

  • お昼は弁当を作る【難易度★★☆☆☆】

これも鉄板です!

昼食毎に外食していたら散財です!

社員食堂も安くて便利ですが、安いからと言って500円づつ毎日使っていたら

500円×20日=10,000円です!

これ外食で800円くらい使っていたら16,000円ですよ!

これヤバいですよね!?

確かにたまにおいしいご飯を食べたくなりますが、ここはグッと我慢して

支出を減らしていきましょう!

 

以上が僕が実践している、今すぐできる削減できる支出です!

そんなこと分かってるよ!って方も是非1年継続するだけで

全然変わってきます!

明日からすぐに取り掛かりましょう!

では

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました